こんにちは!中の人です1_1emoji_icon.gif

 

昨日、東京駅前のリニューアルされたJPタワービルで開催された

「一日で巡るお遍路さんin丸の内」に行ってきました~foot.gif

 

 

当日券は完売だったようです1_3dash.gif

前売りゲットしておいて本当によかったです1_2sign01.gif

中は残念ながら撮影禁止でした1_3sweat01.gif

 

八十八体のご本尊が一堂に並んでいて

ご本尊様の前にはお寺の土も盛ってあるとのこと。

 

順番に一体一体お賽銭をして

手を合わせてお祈りしてまいりました。

お念珠持って行くんだった~と後悔・・・

巡りおわると

現地を回ったのと同じご利益が得られる

「結願之証」をいただきました。

 

ただ・・・やっぱり四国に行って

自分の足で巡ることが

お遍路の醍醐味ですよね~foot.gif

いつか実現させたいです1_2sign03.gif

 

ところで今回の開催地

綺麗になった東京の駅です。

ドーム部分の内側はレトロな感じですごく綺麗で

見とれてしまいました1_3shine.gif

 

 

結婚式ができるのか、花嫁さんが歩いていましたよ~1_3shine.gif

東京駅に降り立つことって・・・

考えてみたらいつも乗り換えの場所でしかなく

駅の外に出たのは初めてでした!!

 

行くだけでも楽しく過ごせますよ~1_3flair.gif