こんにちは!中の人です1_1emoji_icon.gif

 

先日、池袋に行ったときに

とっても趣のある建物(お店)に出会いました1_3shine.gif

 

 

「すずめや」さんといって

看板には どら焼き と書いてありました。

 

しかし残念ながら「売り切れ」・・・face_weep.gif

 

和菓子の人気店で休日は予約したほうがよい

との口コミがありました1_3sweat01.gif

 

 

そして、そのお隣がこれまた趣のあるお蕎麦屋さん1_3shine.gif

 

1階が「松楽」

レトロなお蕎麦屋さんです。

2階が「木ノ声」

ダイニングバーらしいんです!!

 

大都会の中で

がんばってる感じの佇まいで

でもしっかりとした存在感・・・

 

自分を見失わない!と言っているようで

とても惹かれました1_3shine.gif

 

今、「リノベーション」ブームで

古いものを再利用して今に活かすことが

むしろ新鮮でとてもいい雰囲気になるんですよね。

 

この2件はリノベーションというよりは

そのまんま という感じでしたがface_confident.gif

 

今度は営業中に行ってみたいです!!