こんにちは、マイエクの中の人Aです。

この時期になると話題になるインフルエンザですが、流行りだしたようですね。

中の人たちは今日も元気いっぱいですが、油断大敵です。

ブログをご覧の皆様もくれぐれもご自愛くださいね。

* * *

冬といえば、カーポートです。

唐突ですが、これはカーポートを設置したお客様の声なんです。

雨を凌ぐだけではなく、冬場は霜が降りるため、窓ガラスが凍るのを軽減してれます。

一方で、素敵な外観のお建物が多い今、せっかくの建物の前に大きなカーポートを設置してしまうと

外観を損ねることになるのではないか・・・と思う方もいらっしゃいます。

また、敷地の形状や建物の配置によってはカーポートを設置しにくいという方もいらっしゃいます。

でもあったほうが嬉しい!

そんなご要望にも対応できるカーポートが、各社から様々出ています。

* * *

青梅市・N様邸は、旭化成のキュービックでモダンなお建物の前にカーポートをご希望でした。

2世帯のため玄関扉が二つ並んでいるのですが、通常のカーポートだと柱がアプローチにかかってしまいます。

そんな状況を、LIXIL「アーキデュオ ワイド」の梁延長タイプが解決してくれました。

 水平ラインを強調した外構デザインにもマッチする、フラット屋根のモダンな商品ですが、

2台用の後ろ側の梁を右に延長し、ゲートのような役割を果たしてくれています。

柱がアプローチにかからず、お施主様もご満足のデザインになりました。

カーポートは数多く工事をさせていただいていますが、

一般的なアール屋根のものはもちろん、

お建物のデザインや立地条件に沿った、デザイン性のあるカーポートもご提案しています。

雨や霜のためだけではなく、ご自宅のイメージをさらに素敵に演出できるものをチョイスして、

外構プランに取り入れてみませんか?