こんにちは!中の人Zです

先日、赤坂に行ったときに偶然出会った

「日枝神社」

まさか都会のど真ん中にこんな風に佇んでいるとは・・・

何回も訪れているのに何で今まで気がつかなかったのか不思議なくらい!

これ振り返るとこの景色

TBSの建物があります。

まるで向かい合っているみたいです。

早速友人たちをほったらかし(笑)

一人吸い込まれるように参拝!

長い階段を上がって見下ろすと・・・

多分ビル7階か8階と同じ高さでしょうか

うっかり階段でのぼってしまい息切れしてしまいました。

ふと、この神社を「外構工事」という視点から

いったいどれだけの規模なんだろうと気になってしまいました。

オール石張りの階段、石の手すり・・・

私には計算ができません(笑)

そしていよいよ本殿へ!

現れたのはとても鮮やかな朱色が際立つ建築物・・・

最近こういうこと?もの?寺社仏閣にとても惹かれる自分・・・

歳をとったということなのでしょうか・・・

しみじみと考えてしまいました(笑)