こんにちは!中の人Zです1_1emoji_icon.gif

 

先日、行田にある「閑居」という

カフェに行ってきました!

 

ずーっと前から行きたかったこの「閑居」

 

 

昭和初期のこの建物は

初代行田市長さんで外交官だった奥貫氏の旧邸だそうです。

 

お店の裏側には大谷石でできた門柱がありました。

 

 

 当時としてはかなり高級な造りではないでしょうか・・・圧巻です!

 

そして中に入りますと・・・

 

 

懐かしいにおいのする広い畳のお部屋に

開放感のある南側全面窓・・・

 

今だからこそ感じられる

贅沢な味わいの空間が広がっていました。

 

そしてランチ!

 

 

ご飯やパンなどのメニューで

とっても美味しくいただきましたrestaurant.gif

 

隣接しているパン工房 ↓

 

蔵を改築(リノベーション)した

雰囲気のある建物でした1_3shine.gif

 

蔵は明治34年築だそうです。

私の祖父と同じ位の年代です・・・

生きていれば113歳くらいでしょうか!?

 

時代を感じます・・・

 

 

そしてパン1_3note.gif

とっても美味しかったです!

 

 

今度は中の人も連れて行ってあげる予定です(笑)

また行くのが楽しみですheart04.gif