こんにちは、マイエクの中の人Aです。

じめじめした梅雨らしい天候が続きますが、植物がいきいきと育っている様子をみて

これはこれで有難いなと思う今日このごろです。

樹木にとっては一年でもっとも良い季節ですよね。

* * *

加須市で外構のリフォーム工事がスタートしました。

ご自身でやったという砂利敷きのアプローチを石貼りにして、入り口の向きも変えます。

お施主様が一番こだわりたかったアプローチ。

そこを軸として、門まわりを重点的に変えることになりました。

南の島から取り寄せて植えたというソテツ(雌)も、

新しいアプローチの中間にお引越し。

この時期だからこそ安心して植え替えが出来ますね。

* * *

既存物の解体を経て、いよいよ門柱まわりの工事になってきました。

演出も兼ねた照明も設置される予定です。