こんにちは!中の人Zです1_1emoji_icon.gif

毎日暑いですね~

 

熱中症に注意!

という言葉にもだいぶ慣れてきましたが

昔はここまで騒いでいなかったですよね~

 

やはり地球温暖化の影響でしょうか1_3sweat01.gif

 

そんな中で食欲も減退気味ですが・・・

最近一番我が家で好評だった一品

 

「焼き豚」

 

豚肩ロースかたまり

まるごとani_pig.gif

 

とっても簡単に出来ます。

 

①にんにくをすりこみ強火で焼き色をつけたら

少し蓋をして中に火を通す。

 

 

②しょうゆ4砂糖3酒2しょうがの汁1でからめ照りをつけます

 

 

で出来上がり!

 

すぐに食べても美味しいのですが

今回はジップロックにいれて

一晩冷蔵庫で寝かしてみました。

 

 

味が一段としみこみ

とっても美味しくできました~restaurant.gif

 

 

モナカもにおいに誘われて

ずっとのぞいていました(笑)