こんにちは!中の人Zです1_1emoji_icon.gif

先週、soccer.gifママ友で秩父の長瀞へ女子旅に出かけました!

高校時代に遠足で行った以来です~

自宅から二時間弱で到着!意外な近さに驚き。

まずは宝登山神社にお参り1_3note.gif

見事な権現造りと欄間の彫刻にうっとり・・・

そこへ運よく?通りかかった神主さんをつかまえ

主婦パワー全開face_smile.gif

境内の裏の絵がおもしろい!という情報ゲットし

早速行ってみると・・・

え?いいのこれ?

というのがこの欄間の彫刻 ↑

これは二十四孝という素晴らしいお話が背景にあるんです。

後は想像にお任せ致します(笑)

軽く衝撃を受けた後は

さっそくライン下りへGO!

川の流れが速く

あっという間に終わってしまったという印象(笑)

船頭さんも今日は楽だ~と言っていました・・・

下った船はトラックで上流に運ばれるそうです・・・

へ~と思いつつどこか複雑な気持ち1_3sweat01.gif

そして岩畳の上で子供にも負けないキックポーズ!

まだみんなそんなにもよろけなかったのが驚きでした(笑)

おなかもすいたところで楽しみにしていた

流しそうめん1_3note.gif

私は初体験でした~!

荒川を眼下に

そうめんキャッチ大会といったところでしょうか(笑)

なかなか上手にキャッチできずに歳がいもなく大はしゃぎの

主婦たちなのでした~

次に向かったのは

秩父華厳の滝~

長瀞から少しだけ足を延ばし

本当に行った甲斐がありました!!

滝のパワーをしっかりといただいてきましたhand_good.gif

そして旅の締めは

お目当ての天然氷のかき氷

阿佐美冷蔵へ!

本店は大行列で(平日なのに)

宝登山道にある支店へ~

一時間並んで入ることができました。

長瀞のかき氷はほとんど阿佐美冷蔵の氷が使われているみたいでした。

あちこちに氷の小旗がはためいていました。

天然氷は頭にキーンとこないので食べやすく

まるでフワフワの雪の様でしたwet_snow.gif

旅の途中で

レッドブルのお姉さんや

俺の地図帳という番組の撮影に遭遇。

日帰りでしたが

ぎっしりと充実した旅になりました~!