こんにちは!中の人Yです。。

見てください!↓↓

S__5455905

素晴らしい田園風景

稲のグリーンと空のブルー

このコントラストが好きです~

ここは

我が家の通り向こうの田んぼです

良い眺め~いいところですね~

で、

いつもの散歩道なのです

S__5455908

ハイ ニッコリ あんこちゃん

(暑くてハァハァしてるだけ

そんな散歩途中に・・・

ん?

S__5455906

田んぼの中に黒い粒々がいっぱい・・

S__5455907

ちっちゃな貝が動いてる~

これって タニシ でしょうか?

私が小学生の頃、学校に観察池というのがあって

そこで見た以来 見たことなかった

あの タニシ なのかしら?

ここに住んでだいぶ経ちますが

見たことなかったよ

(気が付かなかっただけなのかな

とりあえず タニシ ということにして

久々の出会いに ちっちゃな感動

思わず写真を撮りました。。

これ タニシ じゃなかったら

ちょっとショックだな(笑)