こんにちは!中の人Zです

昨日のブログに引き続き

そなエリア見学の模様をお伝えします!

136408

S__7364675

そな・・・ってなに?

防災って意味かね~

なんて無責任な会話をしながら到着~(笑)

(答えは備えとエリアを掛け合わせた言葉なだけでした)

さすが防災といった感じ!

大きな柱が印象的な建物です。

136402

S__7364673

中に入ると・・・

「72時間どう生き残るか?」

と書かれた赤い壁

この施設は

この72時間に的を絞り

体験しながら学習できるようになっています。

136403

S__7364674

想像もしたくないですが・・・

怖いな~と思いました。

136404

入口で渡されるタブレットで

クイズに答えながら進みました。

最後に

フジテレビで放映されたという

「東京マグニチュード8.0~東京直下72h~」

の編集版を観賞しました。

アニメなのにとてもリアルで

自分だったら・・・と重ね合わせ

・・・

この施設

他にも津波避難体験コーナーや

展示や学習コーナーなどいろいろあったみたいなのですが

時間がなく

72時間の体験施設しかいけませんでしたが

またゆっくり行ってみたいです!

ちなみに入館料無料です!