こんにちは!中の人Yです!!

先日、千駄木にある

あめ細工吉原さんへ行ってきました!

高校の同級生がただいま修行中なのです

久しぶりに高校時代の友人と一緒に見に(買いに)行ってきました~

20180211_180213_0024

S__29491212

こちらは「あめピョン」というウサギさん

他にも

S__29491213

お花や干支の動物たちのあめ細工がたくさん飾られていました!

もちろんオーダーでその場で希望の物も作ってもらえます

(メニュー表があります!メニューに無いものをオーダーする時は

お渡しに数日かかるそうですよ。)

友人はコレ!

20180211_180213_0023

サッカーあめピョン

わたしはコレ!

S__29491205

柴犬バレンタイン

最初はただの丸い飴を

S__29491202

ハサミを使って

S__29491206

S__29491207

あっという間に形が出来てきます!

S__29491203

柴犬のくるりんシッポも完成

S__29491204

バーナーで少し柔らかくしながら

チョコ飴を持たせ

S__29491205

首輪の色を付け目と鼻を描いたら出来上がり

5分で完成しました!!すごい~

友人はまだ修行中なのでこちらは先輩職人の方に

作っていただきました

練習の日々で頑張ってる友人と

お昼ごはんを食べ少しの時間でしたが

お喋りもしてとても刺激になりました!

がんばれー