こんばんわマイエクの中のひとですグッド

加須市はうどんの街で有名ですが、弊社は近くのうどん屋さんによく出前をとります。よくとります。とりすぎるくらい。

でで、今日は趣向を変えて、先輩のおススメする、加須市の中で「オンリーワントップオブザトップに位置するうどん屋のそば」(先輩談)のお店、大島庵に行ってまいりました。
大島庵
えー見た目はとても地味です。普通です。地元の方が多いようです。この地味さはトップオブトップの自信からでしょうか

まずは早速、うどんの盛りと、かきあげです
うどん
うどんのこの艶やかな輝き!そしてとてもみずみずしい!喉越しが良くとても美味しいです音符

でで、ちょっと足りないかなぁと思ってると、そこへ真の主役、盛りそば+かきあげダスン
そば
細めでまたこの艶やかで旨そう!芯を使っているのでとても真っ白いです。
これがまた旨いビックリマーク
つゆがうどんよりも少し濃くなっており、がっちりそばに絡みます!つゆが少ないかな?と思いましたがそんなことないです。つけて食べて、蕎麦湯を足すとじつにちょうど良い量なのですね
喉越しさわやか五合くらい余裕で食べれそうです音符

どちらも一皿\400くらい、かきあげも一個¥40くらいでした。
実はかき揚げはメニューにはありませんのよ。裏メニューというほどではありませんが。。。
なんというリーズナブルビックリマーク

いやまじで栃木の県境の山の中にある旨い蕎麦屋以来です!こんなに美味しいそば食ったの!
たしかお持ち帰りはOKなはずです。ここは、盛りを食わずしてなんとする!と言う感じですね。
超おススメビックリマーク

地図

是非ご賞味あれ!マイエク中の人でしたパー