こんにちわ、マイエク中の人です1_3shine.gif

 

朝霞市N様邸の外構をご紹介させて頂きますhand_good.gif

門柱は塗装仕上げで、インターホンと表札がおさまる部分は色を変えております。

裏側の自転車置き場の目隠しにも機能します。

花台としてモザイクタイルを貼り込んだスペースを設けてあります。

オークルストーンの角型を乱貼りで貼り込んであります1_3dash.gif

・・・

そして窓前には、大きなタイルテラスです1_2sign01.gif

テラスの一部に植栽スペースを設けてあります(植物はお施主様ご用意です)

掃出し窓前の建物基礎には通気口がありましたので

それを殺さぬよう、建物とテラスは分離させ、その隙間にはグレーチングを設置。

しっかりと外部に排水する形に施工しております。これはおススメポイントです(笑)

・・・

敷地境界には目隠しフェンスを設置。ルーバータイプで風通りも問題ありません。

建物に合わせたアイボリーホワイト色で統一してあります。

手前の大谷石はお施主様のお父様宅のものを土留めとして使用しております。

地震でも崩れない様、アンカーとコンクリートでしっかりと施工しております。

・・・

施工自体はだいぶ前になりますが、

お客様自身でいろいろと手を入れて頂いて、とっても素敵になっていましたface_smile.gif

ありがとうございます