こんにちは!中の人です1_1emoji_icon.gif

 

先日、PTAの研修で

念願のANAの機体工場に行ってきました~airplane.gif

 

なかなか予約が取れない

人気のスポットだそうです!

 

 

機体工場は羽田空港の滑走路の横にあり

着陸の飛行機が2,3分おきに入ってきていました!

その頻繁さには驚きでした1_3flair.gif

 

ちなみに、滑走路は風向きによって

着陸用、離陸用と変わるそうです。

 

 

工場内は天井がとても高く

ビル4階くらいはありそう・・・

 

 

工場内は最新のボーイング787や小型のジェット機が

5機入庫していました。

間近でみる飛行機に

中の人も大興奮1_3dash.gif

 

 

整備士さんのつなぎ姿も素敵ですheart01.gif

 

整備に使われる工具は、機体内に取り残しがないよう

整備士さんひとりひとりが

厳重に管理しているそうです!

 

飛行機にはたくさんの分野の人が関わって

大空に羽ばたいているんだな~と実感しました1_3shine.gif