こんにちは!中の人Zです1_1emoji_icon.gif

 

先日、久しぶりに大洗水族館へ行ってきました!

 

わが町加須からは高速で2時間

日曜日でしたが渋滞もなくスイスイでしたcar.gif

 

たくさんの魚たち1_3shine.gif

くらげも地味にがんばってます(笑)

 

震災のときは大変だったことでしょう・・・

でも当時は1ヶ月の休館で再開できたそうです。

高台にあったのが幸いで

魚たちもみんな無事だったそうです!!

 

そして魚たちみんな元気いっぱい!!でよかったですcon_pisces.gif

 

すぐ隣の海にも行ってみました。

冬の海はどこか寂しい感じ・・・

岸壁の工事で大きな重機がセットされていました。

震災の影響なのでしょうか・・・

 

そしておみやげやさんで発見1_3flair.gif

 

 

前にもブログに登場したシリーズの

インスタントラーメン

https://www.my-ex-green.com/blog/archives/11944

 

アザラシのごましょうゆ味には

どこかリアルさが感じられました笑1_3sweat01.gif

人目は引くようですが

売れ行きに興味津々ですが・・・

 

次回は那珂湊の様子をお伝えしますhand_paper.gif