こんにちは、マイエクの中の人Aです。

館林市で工事中だった和風モダンのオープン外構が完成しました。

近隣でもひときわ目を引く和風の平屋には、

屋根いっぱいのソーラーシステムが設置されています。

そんなこだわりの家を見てほしいお気持ちと、同時に少しはプライベートを確保したいというジレンマを

外構によって解消することが出来ました。

正面は限られたスペースで和風モダンを感じさせるアイテムを配置し、

角地に面したスペースには、四ツ目垣と樹木の庭園を造りました。

春になれば、ツツジやハナミズキが楽しめますし、大げさではない目隠しもできています。

また秋になればイロハモミジが色づくので、季節を感じることが出来ます。

 ひとつひとつの商品選びに時間をかけ、なによりご満足いただけるものが出来上がりました。

そしてプラスワンのアイテム。

お施主様が閃いたポスト用照明

夜になるとBOXの中が意外と見えにくいということで、

照明を設置されていました。

ポスト内部用の照明はオプションでつけられるのですが、

非常に安価で、手軽に設置できるアイテムがあったんです。

この照明、本当は家の中のある部分に使われる照明なんだそうで、

ユニークな発想だなぁと感じました。

参考にしたいと思います^^

*  *  *

外構が完成して、お建物の雰囲気がぐっと良くなりました。

お庭の手入れ、広い駐車スペースは多目的に、

ご新居での生活に新しい流れをつくることができて

お施主様も大変喜んで下さいました。

2014年も、笑顔あふれる外構をご提案していきたいと思います。