こんにちは、マイエクの中の人Aです。

日中は汗ばむような陽気なのに、夜になると急に冷え込む・・・

着るものに困る陽気が続いていますね。

春らしい穏やかな陽気が続いて欲しいと願う今日このごろです。

* * *

エクステリア業界では、春の新商品ラッシュになっています。

各メーカーこだわりのアイテムが今年も出始めました。

毎年、日本最大級のエクステリア展示会「エクステリアエキシビジョン(通称EXE)」が東京ビッグサイトで開催されています。

今日はその「EXE 2014」に行ってきました。

2月ごろから新商品の情報は届いているので、あらかじめ目をつけていた商品もあれば

展示会で「いいな」と思える商品を発見することもあります。

広い会場には所せましと新商品が並び、これからご縁をいただけるお客様へのご提案のヒントを探ってきました。

LIXILのガーデンルーム「ココマ」

リビングの外にもうひと部屋。

腰壁タイプでナチュラルな色合いにすれば、

たとえばお隣さんとの目隠しとして設置しても仰々しくありません。

四国化成のカーポート「マイポートV」

最近よく目にするようになった後ろ支持タイプのカーポートですが、

エッジの効いたデザインと赤のアクセントが単なるカーポートではない感じを醸し出しています。

東洋工業の擬木シリーズ

照明の配管が通っていたり、立水栓にしたり、使い勝手がよさそうです。

ナチュラルなお庭づくりにもピッタリです。

コンクリート製なので腐ることもないですし、

植栽と組み合わせると実に優しい佇まいになります。

タカショー リングフラットライト

ウッドデッキに埋め込める照明です。

中心が覆われているので光が直接目に飛び込んでくることがありません。

ウッドデッキを幻想的な空間にしてくれそうです。

* * *

ほんの一部ですがご紹介いたしました。

今後、従来の商材はもちろん、新しく加わったアイテムも上手に使い

マイエクデザインとしてお客様へご提案していきたいと思います。

ご期待ください!