こんにちは!中の人Yです。。

先日ばーちゃんズのお供で

江東区亀戸にある龍眼寺に行って参りました。。

通称:萩寺ともいわれ境内の至る所に

萩の花が植えられています!

S__6823962

S__6979597

満開ではありませんでしたが

とてもキレイに咲いていました!

そして、こちらには

七福神の布袋尊がまつられています。。

S__6823961

亀戸には7つの福神をまつる神社寺院が各所にあり

参拝すると7つの災害を削除し、7つの福徳を得られるといわれ

亀戸七福神めぐりとして信仰を集めてきました。

ここはそのうちのひとつです

7つ全部は回れませんでしたが

もう一つ、天祖神社をお参りしてきました!

S__6823976

こちらには、福禄寿がまつられています。

そして亀戸と言えばこちら!

S__6823971

亀戸天神へもお参りに行ってきました。

ここは学問の神様なので

娘の合格祈願を!!(ナニトゾ!!)

S__6823968

シンボルのお太鼓橋

下には大きな池があり

S__6979598

亀さんがた~くさん気持ち良さそうに

泳いだり甲羅干しをしたりしてました

そして~次に向かったのは

スカイツリー

亀戸から押上って歩けるんですねぇ

下町の住宅街を通り抜け

S__6979595

レトロな床屋さんを発見したり

銭湯を見つけたりしながら

25分ほど歩くと

S__6823979

はい!到着

久しぶりのスカイツリー

上りはしませんでしたが

ソラマチでランチを!!

そこで食べた

牛カレーソバ

S__6979596

ビックリするほど牛がトロトロで

素揚げにした野菜もタップリで

そしてビックリするほど高かったけど

とっても美味しかったです~

全行程数時間のお散歩ツアーでしたが

のんびり楽しめました~