こんにちは!中の人Yです。。

千葉に住んでる祖母が遊びに来てくれました!

御年93才 とっても元気です~

そんな祖母とちょびっとお出かけ

行田市の忍城址&郷土博物館&水城公園

S__7520268

忍城をバックに

ワンコも一緒です!

博物館の中は撮影✖だったので写真はありませんが

忍城の城下町や二の丸御殿のジオラマ、

行田にある古墳から出土した埴輪や生活用品、

お経が書かれた木、甲冑や書物等が展示されてました。

あと、行田は足袋で有名な町で

その歴史も展示されてました!

なかなか見ごたえのあるキレイな博物館でしたよ~

そして、外では菊花展もやっていて

S__7520265

たくさんの菊の花が展示されていました!

少し車で移動したところにある水城公園をお散歩

S__7520271

S__7520277

泳ぐカモたちを観察してる あんことくぅです

そしてこの↓

イチョウの紅葉が素晴らしかったです!!

S__7520276

祖母も母もご満悦

S__7520281

金色のじゅうたんもキレイでした~