こんにちは!中の人Yです。。

先日 お友達のお誕生日で

一緒にコクーン歌舞伎を見に行ってきました!!

まずは舞台の前に腹ごしらえ

会場近くのイタリアンのお店

S__10100762

このお店 奥が映画館になっていました

S__10100763

ハンバーグランチとパスタランチをそれぞれオーダー

とても美味しかったです~

さて見てきた演目は

S__10100765

あの有名なお岩さんの物語です。。

(誕生日に怪談

でもなんだかホラーというわけではなく

登場人物の人間味あふれる演出となっていて

時代に翻弄された悲しい物語・・・でした。。

セリフがちょっと難しくてわからないところもあったけど

心にグっと残る作品でした。。

お岩さん役の中村扇雀さんの

迫真の演技がすごい

それにしても勘九郎くんカッコイイですね

☆おまけ☆

この日は梅雨らしい雨降りお天気で

傘をさして会場まで5分ほど歩きました

S__10100764

会場前の傘たてに置いた友達の傘・・・

ペコちゃんが可愛くて思わず

皆さん!歌舞伎おもしろいですよ!ぜひ