こんにちは!中の人Zです

お盆休みに娘と3人で江の島に行ってきました~!

フジテレビ月9の

「好きな人がいること」の撮影地でもあり・・・

賑わっていました~

249

7740

ここもきっとスポットなのでしょうね~

海辺は水系のポケモンがゲットできるとか。。。

6472

3343

5074

まずは江ノ島神社に参拝させていただきました。

御朱印もゲットしました

次に美味しいイタリアンのお店

「イルキャンティカフェ 江ノ島」へ!

テラス席にてランチタイム!絶景です

 5680

5474

しらすのピザとパスタは

ご当地ならではの味でとても美味しかったです

_79291147

次に展望灯台のシーキャンドルに上りました。

360度の眺めは最高で

賑わっている海水浴場などもよく見えました~!

次に岩屋に行きました~

波の浸食できたというこの洞窟は

昔から信仰の対象となっていて

源頼朝が必勝祈願したと言われているそうです。

5856

5125

太鼓を鳴り響かせて竜神さまに願い事をすると叶うそうです!

7888

1212

岩屋を出て海岸にも降りてみました。

磯にはカニや小魚がいて

いい歳なのにはしゃいでしまいました(笑)

一日中楽しめる江ノ島

またゆっくり行ってみたいです