こんにちは!中の人Yです。。

先日、フィラリアの予防薬をもらうため

我が家のワンコ達を連れて動物病院へ!!

フィラリアにかかっていないか

血液検査をおこないます

S__17604700

まずは年上のくぅから

注射の方はいっさい見ませんが

(私も見ない派です犬もやっぱり見たくないんですね~)

けっこう平気なくぅちゃん。。

ただし、待合室では震えが止まりませんでしたが・・・

S__17604701

次はあんこ

待合室では他のワンちゃんや飼い主さんに

愛想を振りまいてましたが

診察台に乗るとこんな感じ・・

そりゃ嫌だよね~注射

終わった後に止血の為

押さえててくれた看護師さんに

文句を言う

ちょっぴり神経質なあんこちゃんです(笑)

S__17604702

最後はこむぎ

こちらも待合室ではヒンヒン泣きっぱなし

(オスは怖がりなのかなぁ メスの方が度胸があるみたい)

でも注射は泣かずに頑張りました!

全員 陰性でよかった!

今年もフィラリア薬しっかり飲みましょう

S__17604703

全員終わると

「帰るから早く開けて!」と

揃ってドアの前へ(笑)

この日はご褒美でいつもの夕飯に

美味しい缶詰ご飯をプラスしてあげました

夏に受ける混合ワクチンの注射も

また頑張ろうね~