こんにちは!中の人Yです!!

稲刈りの季節

そろそろ新米が食べられるかなぁ

と楽しみにしてる今日この頃

最近カモちゃん見なくなったなぁと、

フと思い、

そういえば9月の初めころ

犬の散歩中に田んぼの上空を

何度も何度も旋回してるカモさんを見たことを

思いだしました。。

S__23232515

夏の頃は

S__23232517 S__23232516

こんな風に田んぼの用水路でくつろぐ姿や

のんびり歩いてるところを

むぎちゃん(我が家の柴犬 1歳♂)に

捕獲されそうになったり

稲の間をスイスイ~と泳ぐ姿をよく

目にしていました

飛んできて田んぼに着水するところなんかは

カッコよかったし~

散歩でカモちゃんに会うのが楽しみのひとつでした!

S__23232514

この旋回を撮影してるとき

「バイバイまた来年ね!!」

と、あいさつしてくれてるような気がして

むぎちゃんと一緒にバイバイと手を振ったのですが

ホントにこの時から姿を見ていないかも・・

また来年みんな元気に帰ってきてほしいなぁと

思います