こんばんわマイエクの中の人ですチョキ

昨日の明け方に酉の市行ってきましたビックリマーク
1
久しぶりに来まして、やっぱり下町の雰囲気は良い感じですねグッド

見てくださいこの量!やっぱりすげぇビックリマーク
3
人の高さより3~4倍はある屋台にギュウギュウですからね
上の写真は毎年お世話になっている西正さんのところです。

今年は去年の熊手よりももう少し奮発しようと、気合が入っておりますアップ

今年はボス自ら選ぶという事で、あーだこーだ店の人に色々聞きながら、真剣に選んだ一品、上の方のを買いましたよ!高いですよ(露骨にいうな)
縁起物は値切るなとは言いますが、もちろん値切っております(笑)

値切るといってももちろんある程度なのですが、言い値でもいいみたいです。
言い値とはいえ、「5万円のものを1万円にしてくれ!」「あいよ!」とはいきません。あたりまえですね
そこは江戸っ子。人情の街ならではやり方があるんです。

例えばその「5万円のを3万円にしてくれ!」と言っても買えます。買えるんですが、売る人にだって生活があるわけですよ。ボランティアじゃないですよ。
そこで、買ったら「じゃぁご祝儀です」と1万円を包むわけなんですねー!なるほどー音符

江戸っ子ならではお互いに気持ちの良い買い方ですねグッド買う方も売る方も人間なんですもんね。

それから福もちを買い食いしたりと
4
写真ももっと撮ってるんですけどね、これくらいにしときます。

そんでもって買ってきました上の方の熊手!
ちなみに以前載せた、今まであった方の熊手。
kumade
お世話になりましたが・・・

ダスンビックリマーク
5
えーと写真だとあまり実感が無いですが、そうとうデカイです
今年のヤツはけっこう引いて撮ってますからね!
段違いですビックリマーク1年間よろしくお願いします。

以上、酉の市レポート、マイエク中の人でしたペコペコシーユーパー