こんにちは。マイエクの中の人です。

ここのところの涼しさと雨のおかげで、

一時はグッタリしていたマイエクの緑たちも息を吹き返しています。

また暑さが戻ってきますので、

せっせと水やりをしないといけないですね。

さて、皆様のお宅のお庭のお手入れは如何ですか?

この時期はとくに雑草の育つスピードに辟易している方も多いのではないでしょうか。。。

ジャングル状態で手も付けられない。。。

とお嘆きの方もいらっしゃると思います。

実は私も、同じです。笑

そんな中、草加市・H様邸の現場確認にお邪魔したところ、

驚くほどキレイに手を入れていらっしゃるお庭に感動しました!

芝を貼っても、チョコチョコと出てくる雑草を、

日課のように毎日抜いていらっしゃるのだそうです!

ご覧の通り、広いお庭もとってもとってもキレイ!

思わずゴロんとしたくなるほど、息を飲むほど、キレイな状態を維持されています。

お庭の一部には家庭菜園スペースがあるのですが、

お野菜以外の葉が見当たりません。

シソや白インゲン、トマトなどを作っていらっしゃいます。

トマトは早速実を作っていて、もうすぐ収穫です。

手入れのされたお庭って、

頭の中では描いていても、実際に維持するのは大変なんですよね・・・。

でも、大切なお庭だからこそお手入れも楽しみの一つにしてみませんか?

H様は、芝生のお手入れを「心待ち」にされていらっしゃるとのことで、

日の目を待つ、こんなものが出動を控えておりました。

芝刈り機♪

もう少し伸びたら、大活躍間違いなしですね!

お庭の横には、H様が大事に育てている鯉の生簀が鎮座しています。

H様のお宅には、もうすぐ「まめ柴」がやってくるんだそうです。

次回はわんこが登場するかもしれません☆

お庭づくりをお手伝いさせていただいた身として、

とっても嬉しい光景に出会って、ホッコリした夏の昼下がりでした。

もちろん、私もお庭(小さいですけど)の手入れをやるぞ!と

ここに誓います!

また暑さが戻ってきます。

植木や花たちへの水やりは、夕方涼しくなってからたっぷりあげて下さいね。

また、お庭の手入れの際は、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

H様、どうもありがとうございました。