こんにちわ、マイエク中の色々担当Sですface_smile.gif

前回に引き続き、外構のCADについてお話しさせていただきます。

設計の手間を省くことができ、見た目で商品を判断できるなど、よりイメージを伝えやすくなりました。

また、細やかな設計も可能になったので、イメージと実物を限りなく近づけることができるようになりました。

・・・

では、パンフレットにも掲載しておりますが、今回はCADと実物との比較を見てみましょう

こちらの物件は、越谷市N様邸です。

アジアンな雰囲気がとっても素敵ですねhand_good.gif

門柱は特にお客様のこだわりで、真ん中に貼り付けられた石材は、お客様がご用意したものです。

 

そしてこちらがCAD画像です!

アジアンな壁飾りは商品データがありませんので、サイズこそ違えど、一から作ってあるんです。

立派なヤシの木がありませんが・・・こちらは施工後にお客様が植樹されました。CADはお打合せ時のデータです

 

こちらは玄関周りです。CADでも同じ商品というのがお分かり頂けるでしょうか

そしてこちらがCAD画像

こちらはタイルテラスですね

そしてCAD画像ドン

コンピュータグラフィクスなので、多少の差異はあります。

ですが、商品データ自体はメーカーさんからの物なので、寸法や色合いは実物に準じております。

・・・

このようにお客様の家もお作りしますので、かなり、完成イメージに近くなると思います

もちろん実物のサンプルなども併せてご覧いただけますので、

より外構の完成をイメージする、強力な足がかりになると思います。

・・・

外構に関しては、あまり知られていない分野です。

家を引き立て、また使いやすくするためにface_happy01.gif

そして判りやすく、よりよい提案をできるように。

これがCADを用いる理由ということになりますね1_3dash.gif

さてさて、ではまた次回に続く!