こんにちは、マイエクの中の人Aです。

明日からGWの後半がスタートしますね。

混雑も予想されますが、楽しい連休をお過ごしください!

* * *

先日完工した2現場ですが、ともに「枕木」を取り入れたデザインという点で共通しています。

よく見かけるアイテムではありますが、お客様からのご要望も多い商品です。

外構のデザインにプラスアルファの要素になってくれる便利なアイテムですので、バランスをみながら取り入れています。

本庄市で先日完工した埼玉県民共済住宅の平屋では、シンメトリーデザインの片方を枕木にしてニュアンスを出しました。

アルミ製の枕木が多い中、見た目や触った感じがより枕木のような「擬木」を取り入れました。

東洋工業の「ウッドルーバー」は、表面のテクスチャも本物そっくりです。

コンクリート製なので重たく、設置は重労働なのですが、アルミ製のとは一味違った枕木です。

館林市のK様邸は大きくリフォームしました。

以前は大きなゴールドクレストの植わっていたところに、アルミ製の枕木を並べました。

お打ち合わせ当初は通りから見えるような位置に配していたのですが、

アプローチに沿って設置することで、ゴールドクレストに代わる「誘い役」を担ってくれています。

* * *

一番人気はこげ茶色の枕木ですが、お建物の雰囲気や外構デザインに合わせて明るめの茶色を選択できますし、

シルバー系を選んでモダンなファサードづくりを楽しんでもよいかもしれません。

これから外構をお考えのかたは、是非、プランに取り込んでみては如何でしょうか?