こんにちは!中の人Zです

昨日東京タワーのふもとに鎮座する

増上寺へ行ってきました~

目的は豆まき!!

153545

浜松町駅から歩いて5分くらい

まさにビルとビルの谷間に突然現れました

この芝大門をくぐり、向かう先には・・・

153559

東京タワー!

と言ってしまいそうですが(笑)

増上寺の三解脱門が見えてきました。

ちなみに三門とは

「むさぼり・いかり・おろかさ」を意味し

解脱してくれる門だそうです。

153551

153553

153552

三門をくぐると・・・

そこは都心とは思えない空間でした。

153546

153547

豆まきの台も見えて

豆取ろうね!

旅行券とかも入っているらしいよ!

と友人と意気込んでいたのですが・・・

ルンルンも束の間

時間を間違え

終了~

どおりで人も燦々としているし~

なぜかトラックいたし~

用意ではなく片づけだったんだトホホ

「むさぼり・いかり・おろかさ」

門をくぐってきたおかげでか

笑い飛ばすことが出来ました

そのかわりに

ゆ~ったりと境内散策でき・・・

153548 153549

 153550

雅やかな芸術品などゆっくり堪能することができました

続編お楽しみに!