こんにちは!中の人Yです。。

マイエクよりお知らせです

8/13土曜日 ~ 8/17水曜日

上記5日間 夏季休業日となります!!

どうぞよろしくお願いいたいます

さて!!

いよいよ8月がスタート!!

やっと梅雨明けしたと思ったらもう8月です

みなさん急いで夏を満喫しましょう(笑)

 S__10379577

マイエク玄関前も夏のお花に!

こちらはペンタス

次々と花を咲かせる元気なお花です(^O^)

大好きなので夏になると

ペンタスを探して買ってきてます。。

S__10379578

こちらはトウガラシ

紫色でオシャレでしょ~

地味なところがお気に入りです(笑)

S__10379579

こちらは千日紅

赤紫というか濃いピンク色のはよく見ますが

この淡いピンクに一目ぼれしてしまいました!

可愛らしくて大好きです

マイエクの玄関前はけっこう日差しが強くて

弱い植物だとすぐ枯れてしまいます・・

なので出来るだけ元気で

長持ちするお花を置くようにしています。

ご紹介したお花以外にも日々草やベゴニア

ポーチュラカやマツバボタンも暑さに強くて

おススメですよ~

最後に私のお気に入りグリーンスペース

S__10379580

ワイヤープランツやオタフクナンテン

ギボウシにアイビー等

暑さ寒さに強いグリーンたちが元気いっぱいのコーナーです!

手つかずの様に見えますが・・・

少しは手をかけてるんですよ(*^^)v

このグリーンたちのように私たちも暑い夏を

元気に過ごしましょう~