こんにちは!中の人Zです

先日、秩父出身の友人が里帰りしたそうで

こんな写メが・・・!

S__166518796

とてもレトロな感じ

S__166518795

たいへい!?

そうです!林家たい平さんのご実家!!

駄菓子屋さん~。

元々は洋服屋さんだったようですね

初めて知りました!

入口に貼ってあるポスターに・・・

S__166518797

S__166518798

直筆のメッセージがあったそうです

24TVでマラソンを完走したたい平さんですが

秩父出身で番組の中でも紹介されていました!

番組の中でも

ゴール間際まで後ろを向いて深々と頭を下げたり

感謝の気持ちにあふれていたのが印象的でした。

S__166518787

駄菓子屋たいへいに来たお客さんに渡して、と

たい平さんが置いていってくれたポストカードだそうです。

この絵はたい平さんが書いたそうです。

絵もうまいんですね~

また本業の落語も観に行きたいです