こんにちは!中の人Zです

昨日の続きです

鬼退治に~というところで

この立派な本堂にてご祈祷です。

お坊さんたちのお経は

意外にもリズミカルで

寒さに耐えて待つ私たちの体を

いくらか温めてくれるものでした

2017 節分会 宮田さん&安住さん_170204_0008

2017 節分会 宮田さん&安住さん_170204_0010

お経が終わり

鬼が出てきました

赤鬼さんは松明を振り回し

その近くには

黒鬼さんや青鬼さんも!

20170203_170204_0065

いよいよ鬼追い豆まきの始まりです

2017 節分会 宮田さん&安住さん_170204_0042

2017 節分会 宮田さん&安住さん_170204_0093

お笑い芸人の永野さんや、サンドイッチマン伊達、楽しんご

長州力と小力さん(笑)、山本KID、鼠先輩、竹内力さん

遠野なぎこ、矢口真理さんなど

豪華な顔ぶれで会場を盛り上げてくれました

矢口真理さんは小さくてかわいらしかったです!

マイクを握ると

「人生山あり谷ありですが今年は素敵な一年になりますように」

と会場をどよめかせてくれました(笑)

そしてついに豆まきが始まりました~!

その様子はまた明日~(笑)