こんにちは!中の人Zです

昨日の続きです!

ついにクライマックスの豆まきが始まりました~

年男のみなさんは一生懸命豆まきをし

その豆を必死に取ろうとする私たち(笑)

もはや敵は鬼ではなく

観衆同士の熱い戦いへ!

投げられた豆は福豆と言って

とても縁起が良いそうです。

クールに装っていても

飛んでくると取りたくなってしまいます(笑)

 2017 節分会 宮田さん&安住さん_170204_0029

2017 節分会 宮田さん&安住さん_170204_0086  2017 節分会 宮田さん&安住さん_170204_0085

こっちに投げてもらえるように

必死に中の人に叫んだのですが・・・

前にいるお子様の「ちょうだい!ちょうだい!」の声に

その叫びは無残にもかき消されていたようです(笑)

でも!

こんなにたくさん福がきました

20170203_170204_0072

とーっても楽しい節分会でした

来年もまた楽しみです