こんばんわマイエク中の人ですチョキ

本日はボスの厄払いも兼ねまして、由緒正しき、不動岡不動尊鬼追豆まきでございました。

豆をまく人の中からのレポートです。
まずはお食事がついておりまして
02
お酒もすこし頂きます。テンションをあげろってことでしょうか(笑)

そんでもって簡易的な紋付袴にお着替えします。
<03
豆入り枡も頂きました。あとは自分たちで用意した「おひねり」も加えます。
01
ささっと着替えちゃいます。

そしてしばしのご歓談の後、本殿に向かいますよ。
09
なんだかすごい人数!

本日のゲストの方々
<04
立浪親方、蒙虎浪、行司の木村庄之助様方です。

お坊様の読経の後、鬼が出現!松明をもって境内を廻りまくります。
03

そして豆まき開始!
06

蒙虎浪と一緒に、なげる!
05

なげるなげる!!
07

ちょっと準備不足もあって、豆は豆でもピーナッツが混じっているのは内緒です。
多少色と形が違いますが、同じマメ目マメ科なので大目に見てくださいニコニコ(男の子)

やっぱりすごいですね。始まる頃はそんなに人はいないと思ってましたが、いつのまにか超満員でした。
ボスも楽しかったみたいですアップ気持ちよさそうですもんねぇ。

これでボスの厄も無事払えたと思います。来年は全員参加するか画策しております(笑)
そろそろ豆を食いますので、このへんで!シーユーパー
08