こんばんわマイエク中の人ですグー

本日は会社でマナー講習会に出席してまいりましたパー
なんとなくなぁなぁになっている接客態度を改めるのに良い機会です!

なにしろお仕事自体は問題なかったとしても、それ以外の部分で評価されてしまう事もあるものですよね。
例えば工事後、片付けをしない、水道・電気等勝手に使う(論外)もしくは、お施主様以外のお客様に素行を指摘される事もあるわけですよね。

お客様にとっては漠然とした企業イメージがあるわけで、その「イメージ」は重要で、企業ブランディングにも繋がってくるわけですよね単純に。CMなど大きなメディアで広告をだしているならなおさら。
それを次に繋げるためには意識した対応が必要になってくるわけで。
そういうわけで最低限の「対応」はきちんとせにゃあかんですよねってことです。(広告の大・小、出す出さないに限らず)

意識した対応有る無いでは雲泥の差ですもんね・・・自戒も含めて・・・。
弊社ももうすぐリフォームするので、打ち合わせスペースも活用するシーンが多くなるとは思いますので、こういうことはキチンとしたい!と思う次第でありますにひひ

まずは意識した実践を重ねてクセにしていかないといけないですね。頑張りますDASH!
そんなところでまた明日!シーユー!